総合格闘技イベント「戦極 -SENGOKU-」:トピックス
総合格闘技イベント「戦極 -SENGOKU-」トピックス

トピックストピックス 2008年09月17日 20:56

年別表示:  月別表示:
2008. 09.17
近藤有己選手独占インタビュー

Q1:第二陣に参戦して、戦極に対しどんな印象を持ちましたか?
A1:第一陣の時から感じていた事なんですが、レベルの高い良い選手がたくさん集まるイベントだという印象を持っています。


Q2:前回の試合以降、何か変わった点はありますか?(メンタル、練習内容、周りの反応)
A2:あまり難しく考えないようになりました。まぁ、何も考えなくなりましたという方が正しいのかも知れませんね(笑)。でもそれのおかげで、体や精神的な部分の力みが抜けました。だから今はすごく楽になって、生きていて楽しいですよ(笑)。
 これは変えようと思って変えたわけじゃないんですが、今は吉田道場に練習に行かせてもらっているんです。すごくいい刺激になっているので、これからは色んな所に出稽古に行かせてもらいたいなと思っていますね。


Q3:今回代々木で初めて試合をすることに関して、現在の心境は?
A3:代々木第一体育館は、この世界に入る前から憧れていました。東京ドームや代々木第一体育館というのは、僕ら世代の選手からするとかなり大きな会場だったので憧れていたんですよ。今の選手は、さいたまスーパーアリーナにそういう感情を持つと思うんですけど、僕の世代では(さいたまスーパーアリーナは)なかったですし。だからすごく嬉しいです。


Q4:対戦相手の佐々木選手についての印象は?
A4:打撃もできるしグラウンドもできる選手なので、隙がない印象ですね。それとメンタル面がすごく強い選手だなと思っています。

Q5:9月28日の試合展開を予想してください。
A5:打撃に関しては自分のほうが上だと思っているので、打撃戦にしたいと考えています。


Q6:試合の見所は?
A6:お互いが見合うような試合ではなく、動きのある試合にしたいなと思っています。


Q7:ミドル級グランプリシリーズで、最大のライバルはどの選手ですか?
A7:う~ん…出場選手はみんな強いですからね。ライバルというより、まずは自分に負けない事です。なので強いて言えば、自分の弱い心がライバルですね。


Q8:最後にファンのみなさんへ一言御願い致します。
A8:今回は良い内容、そして良い結果を出したいと思っています。応援よろしくお願いします。


近藤有己選手データはこちら

戻る

ページのトップへ

SENGOKU topics
チケット情報
チケット情報
戦極チャリティーオークション
オークション情報
CM
MOVIE -ムービー ARCHIVE OF MOVIE PREVIEWS
戦極 〜第九陣〜
CM
戦極アンケート
戦極アンケート
戦極メンバー専用『戦極ガールブログ♪』
戦極メンバー専用『戦極ガールブログ♪』
レギュラー番組「戦極G!」
レギュラー番組「戦極G!」
MEDIA
メディア
戦極 QRコード
MOBILE -戦極QRコード THE QR CODE FOR SENGOKU
戦極 QRコード
spacer
spacer spacer